とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

たまには…未来に目を向けて…!

最近更新頻度落ちていますね…うん、落ちてる(確信

今回は一度ゲームはわきに置いといて、決してやる時間とかネタがないとかじゃない決して 

「イナズマイレブン リローデッド」の予告編について扱ってみましょう!

…って意気込んだはいいけど最近忙しさのあまり完全に出遅れていて、イナズマウォーカーすらまともに見られていない状況ですので、…何か初心者みたいな感想記事になりそうだけど!



設定は、エイリア学園(ジェミニ)が攻めてこなかった場合の27話パラレルだそうです…これは合ってるよね?よね?

まあショックでしたね~世宇子倒して舞い上がって帰ってきたらああですもん。
ゲーム2ではイベント戦で必殺技がすべて止められてしまうっていうね…ってのは置いといて。

リロード1

予告は世宇子を倒した直後から始まります。
フットボールフロンティアの決勝戦、
4-3と、1期では最も両得点の大きくなった試合の末、何とか優勝を勝ち取った試合ですね。
…あ、最初の帝国戦は除きますが。

リロード2

本来はこうあるべきだったFFからの帰還後ですね。
エイリアがいなかったら…いや、もうちょっとは盛大に歓迎会が開かれてたりしたんでしょうね。
元スパイのドモンさんも陸上部の方とすっかり打ち解けています。
よくよく考えれば…中学生のサッカーにスパイって何よ


リロード3

「日本一となった雷門中とスペイン少年リーグ優勝チームバルセロナ・オーブの、世界を股に掛けた試合に、日本中が…」

…あ、さいですか。
親善試合か何かでしょうかね?まあでも3期を考えればエイリア学園相手にあれだけ特訓してようやく世界と互角に戦えるようになったのに、いきなり「敵は世界だ!」ですもん…勝敗見えてない…?
「バルセロナ・オーブ」のオーブって"orb"ですかね?「球・球体」って意味の他に、「完全・完璧」を象徴することがあるらしいので…
「完璧なバルセロナ」か。負けフラグ立ってますよ~



リロード4

やっぱり作画変わりましたね。
イナズマウォーカーでも言っていたとおり、全体的にスラリと背が伸びた感じがします。
特に一ノ瀬の顔が…アレスっぽい。(意味不明


リロード5
リロード6

ファイアトルネードの作画も、アニメ版とは一味も二味も違います。
飛び上がるときは何となくバイシクルソードに似ていた気がしますが…どうでしょうね?

HNI_0046.jpg
HNI_0045_201612291539374bb.jpg

この作品の作画って本当に華麗ですよね!
フラッシュアッパーミリオンハンズとか雑かったような気がしますがねえ!


リロード7

マジンさんも別人になりました。
とは言っても、これ予告編なのでこれから先、より具体化したマジンさんが現れる可能性もあるとは思いますよ?
実際にこの予告編のシーンが本番で上映会で流れるかどうかは微妙ですしね





はい、こんな感じでした!(雑

実際に上映会に足を運んで映画を見られるかはちょっとわかりませんが、極力努力はするつもりです。
ピアしま様も見たいとおっしゃっていましたので。


PageTop