とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

選手紹介⑧ こんなイージータスクでは(ry

タイトルからいきなり略されていますが、こんなことをイナスト2013でしゃべりだすキャラはたった一人、ガンマしかいないでしょう!!

キャプチャ ガンマ①
キャプチャ ガンマ②
キャプチャ ガンマ③

写真撮影の方法変えたのでサイズが少し変わっていますが…まあ気にしないでくださいorz

イナクロで、アルファとベータがそれなりの仕事をした後登場し、まだおんのかエルドラドの野郎とか思っていたら時空最強の小市民さんに洗脳されてかなり酷な扱いを受けたナルシスホモですね!ちょいちょい別アニメのネタ挟むのやめろおい


ノーマルガンマはのびしろがご察しだったのでミキシ側に回しました。見た目は完全にノーマルガンマなのでこれでいいのだ。はい。
しかし、化身のちょうわざ!があるのに化身がドリブル化身のみっていったいなぜ(。´・ω・)?
答えは単純です。本人にドリブルで上がってもらうためですね。GO2のキャラなので、何か奇抜な育成ができないかな、と悩んでいたとき、それならGO2でシュート撃たせるキャラでミキシしてドリブル化身出してシュートのときにアームドする、みたいに化身のちょうわざ!で上がってもらってシュートのときにアームド・スーパーノヴァを叩き込む!というキャラを作りました。

プレイ時間800時間にしてスーパーノヴァ使ってみるの初めてなんですよね…果たし状で勝ってもなかなか落ちなくてorz
HNI_0088_20170409000411ead.jpg


あっクリティカルは気分なので気にしないでください!かねもちに変えようかな…


ついでにこんなものが見られた…ダレトクだよ!
HNI_0082_20170409000412ce7.jpg


PageTop

選手紹介⑦ 一流さん再び

白竜 「待たせたな…ただでさえ一流のオレがさらに凄みを増して帰ってきたぜ!見よ剣城!」

HNI_0012_20170324171223655.jpg

HNI_0088_201703241712198a9.jpg

HNI_0090_20170324171220633.jpg

HNI_0011_20170324171225607.jpg

HNI_0014_20170324171226c26.jpg

剣城 「白竜…なぜだ…
なぜ(キック値)弱体化した―――!
白竜 「そんな…(´・ω・`)」
CIMG2206_convert_20170324170339.jpg
CIMG2207_convert_20170324170402.jpg
CIMG2208_convert_20170324170414.jpg


GO2ライメイver限定の、孔明とミキシした白竜さんですね。
シュートチェインタイプです。天馬と同じ。ドラゴンブラスター打ちたかったので、それを考えたらチェイン特化育成にするしかなかった…
本家白竜さんの剣城とミキシした見た目があまり好きではないので、見た目を壊さないシャドウとミキシ。

無属性のスプリントワープが活きないんですよねーorz

PageTop

選手紹介⑥ 新作でも聞きたかった!

アレスの天秤では、pugcat’sとしてトン兄が再び歌ってくださるようで!
自分は「打ち砕ーくっ!」が一番好きでしたね。GO1ダークのテーマ曲です。無印では「GOODキター!」が一番好きでした。

というわけで本日はケムシ(さん付けした方がいい気がする)の紹介をしたいと思います。
CIMG2194_convert_20170312113355.jpg
CIMG2195_convert_20170312113408.jpg
CIMG2196_convert_20170312113421.jpg

またも化身のちょうわざに頼らない選手ですね。
TP低いですがFWはオーラ使う前提なので問題ないでしょう。

実はのびしろが高くキックがかなり伸びる!
技は本人のイメージで合わせていますね。シュート技ペンギン2つとかまるで佐久間みたいだね

PageTop

ガチチーム完成形紹介 「いちりゅうさん!」

前回、動画でガチチームを紹介しましたが、あれから試行錯誤を重ね、選手のステータスやメンバーが少しずつ変わっているので、
この場にて最終形でのガチチームを紹介します!

FC2動画では見られない方もいらっしゃるかもですしね!




チーム名 「いちりゅうさん!」
いろいろ悩み抜いた結果なぜかこうなりました。白竜への尊敬(?)と懇願(?)の意を込めております…


目指したのは立ち回りとパワーの両立です。そのせいでスピードがご察しのレベルorz


CIMG2185_convert_20170218190953.jpgCIMG2186_convert_20170218191005.jpg

CIMG2149_convert_20170218185830.jpg
CIMG2150_convert_20170218185853.jpg

見た目はあんまり変わっておりません。
円堂信者とか言ってたくせに白竜バンザイみたいになってる?そんなことは海の広さに比べれば(ry



① 白竜
CIMG2151_convert_20170218185914.jpg
CIMG2152_convert_20170218185941.jpg

このチームのメイン火力。化身のちょうわざを3つ乗せることが許された4人衆の一人。今作でも優秀なステータスは健在で、山のGKも多いので採用率はトップ。ただざなくろうが来たらどうしようもなくなるのでそのときはみかに交代。
使用方法はいたってシンプル。シャイニングドラゴンかアテナ出して打つだけ。シュート撃たせればほぼ確で入るので安定感はすごいですよね。
ホワイトハリケーン消してブロック技付けた方がいいのだろうけど、そこはロマン枠ということで…



② SARU
CIMG2153_convert_20170218190016.jpg
CIMG2154_convert_20170218190034.jpg

シュートチェイン特化型。こころえ2個にチェインシューター2個なのでこのチームのチェイン勢の中ではおそらく最大火力。
ステータス自体は中の上ほどだが、ジ・アース∞使いたかったので山FW探していたところ、「GO2のラスボスだし使おう」ということで採用した覚えが…
使用方法はてんどうからのヘブンドライブをエボリューションでチェイン!シェルビットバーストだってロマン(ry
シュートチェイン特化なのでキャッチはいらないか、と思って伝説のグローブです。



③ ワンダバ
CIMG2155_convert_20170218190053.jpg
CIMG2156_convert_20170218190109.jpg

見ての通り、ただの化身ドリブラーです。カマイタチ外してバリウスにしたのは、このチームのスピードが遅すぎたため。
対戦ルートのこのはに止められたので、「これはいかん」と、こころえ消して化身のちょうわざ2個積みにしました。
本人のステータスは全くもっていいところなしですが、のびしろ400ということで特訓にお金がかかるキャラですね。(おい
化身を出さずに使用することはないので、燃費は全く考慮していません。
ちなみにGPはオワッテルので、化身切れたら回復推奨。




④ 木暮
CIMG2157_convert_20170218190156.jpg
CIMG2159_convert_20170218190216.jpg

いたずら大好きなDFですね。こういうキャラってのびしろが優秀なので本来ならDFとして使うべきなんでしょうけどせっかくならいたずらっ子ぽくナイスパスで相手を硬直させ、スピードで相手を振り切ってもらおう!とこうなった。
ちなみに使用方法は、ワンダバでボールをつなぐと思い込んでいる相手を出し抜いてクイックパスとナイスパス2つずつでロングパス、またはワンダバ→木暮でノーマルシュート(キーパー無視)のいずれか。MFの中央に置いているのはキーパー無視のためです。



⑤ てんどう
CIMG2160_convert_20170218190233.jpg
CIMG2161_convert_20170218190250.jpg

おそらくこの世で一番のサッカーバカ。ロマン枠がほしくて採用。足は遅いがドリブルもでき、相手GKの化身が切れたら不意打ちでヘブンドライブを撃ってチェインしてもらう。KP消費バグでKPが余るなんてことよくあるから…
足の遅さが本当にご察しレベル。ワンダバのバリウスの恩恵を受けてもあまりねえ…(泣)
ちなみにスカイツリーフォールはダメージ技なので、FWのKP減らせたらいいなあ…くらいです。



⑥ ドロル
CIMG2162_convert_20170218190308.jpg
CIMG2163_convert_20170218190345.jpg

考えてることがすぐに顔に出るのは主に思春期のときに不便ですね…(同情
エイリア学園でフローズンスティールしてた人ですね。のびしろが高いです。
スキルにプラス30つけているのはトラップ上手のない相手から確実にボールを取るため。同じようなステータスの塔子もトラップ上手のない相手に競り合いで負けたことないんですよね…
ドリブルもブロックもできるので使い勝手はかなりの好感触。スピードもてんどうに比べたら(ry
そういやなんでバリウスアタッチしてるんだろう…



⑦ このは
CIMG2164_convert_20170218190425.jpg
CIMG2166_convert_20170218190445.jpg

初期メンだし初心者だからってウチのこと甘く見たらダメ!
TP、ステ、技3拍子揃った最強クラスのDFです。何ということでしょう。TPが200を超えているではありませんか。セツヤクを付けなくていいからありがたいですね。
化身ドリブラー殺しのつもりで作りましたがそもそもDFに化身出す余裕なんて(ry
このはランデブーは究極進化させてもよかったですね。ただダメージなので威力は期待できませんが。




⑧ きなこ(マスタードラゴンver)
CIMG2167_convert_20170218190504.jpg
CIMG2168_convert_20170218190524.jpg

おなじみマスタードラゴンとミキシした黄名子ですね。ステータスはどう考えてもノーマル黄名子の方が高いですが、ミキシ相手を風にしたおかげでスピードがそこそこあるので、ゴール前に持ってきました。とはいっても、ナイスパスの前にはトラップ上手も無力ですが…(特に参加側とか化身ドリブラー使われたらもうどうしようもなくなります…助けて白竜さん!!!
ただブロックは高くないので抜くのはたやすいでしょうな。
ランカーズグローブはナイスパスへの悪あがき。絶対こんなんじゃナイスパスは止まりませんがねorz



⑨ ブボー
CIMG2169_convert_20170218190539.jpg
CIMG2170_convert_20170218190552.jpg

ザゴメルにボールを本気でぶつけられていたうちの一人ですね。イナイレ3では高ステータスでしたが、イナギャラではまあまあですかね。なんで採用したのかは神のみぞ知る(キリッ
SB、ダメージ、パワーの3つの技を持たせたので、このはと同じく役割の多いDFです。よく考えたらこのはをブボーの位置に持ってきたら良くね?とか思いましたがまあいいでしょう。
何となくおいろけ持たせたので、意外にコマンドバトルの勝率は高いかな?



⑩ きなこ
CIMG2171_convert_20170218190612.jpg
CIMG2172_convert_20170218190629.jpg

スピードを捨てた完全威力型。結局マスタードラゴンとミキシっていうね(笑)
技構成は二人のきなこで全く同じです。そしてよく考えたらシュートブロッカー持ちをこんなところにおいても意味がないですねorz
マスタードラゴンverのTPが切れたら場所を入れ替えるつもりです。化身?使わないですがまあ黄名子といえばアマテラスなので一応…




⑪ ザナーク
CIMG2173_convert_20170218190644.jpg
CIMG2174_convert_20170218190700.jpg

せっかくディザスターブレイクとグレマ究極進化したんだからそのまま置いときたい!なんて思ってしまったからまさかのGK技がゴッドハンドWだけというキーパー。
化身のちょうわざ3つつんだら本職キーパーよりも強いってのでGKに採用しましたが、白竜さんが止まらない時点で結局2つつめる一般キャラとあまり大差が無いような気がします。
グレイトは初式調整のつもりですが、バグのせいで毎回KPが50余って意味ないので、いっそのこと零式まで上げようかな、なんて思ったり思わなかったり…






⑫ てんま
CIMG2175_convert_20170218190719.jpg
CIMG2176_convert_20170218190736.jpg

二人目のチェインシューター搭載型FW。本職はMFですがFWとして頑張ってもらっています。
主人公なので、何とかして使いたかった。あ、前作主人公はメインチームのキャプテンやってますよ(汗
相手GKが山のときに一流さんのホワイトブレスに追い打ちをかける形でチェインします。なによりシュートチェインは同属性でつなぐと威力も上がりますからね。まあその前にホワイトブレス止められる山GKいませんが…
嵐・竜巻・ハリケーンは特に究極進化させる必要ないなと思ったのでしていません。



⑬ 染岡
CIMG2177_convert_20170218190756.jpg
CIMG2178_convert_20170218190826.jpg

三人目のチェインFW。ドラゴンクラッシュが復活してくれたので、それを活かしたかったのですが本人のステータスがなあ~MFの天馬よりもキックが低いってどゆことなの?
化身なんて使わないのでイメージ優先でムサシです。というよりムサシも何かが違う気がする…
ラスト・デスゾーン撃ってもあんまり火力出ないんですよね。チェインシューター最高!



⑭ みか
CIMG2179_convert_20170218190840.jpg
CIMG2180_convert_20170218190852.jpg

ミキシ相手を変えました。レツヤは確かこのゲーム2番目のキック力なので、このみかのキック力は作中最強ということになるのでしょう。さすがにその威力はすさまじく、属性不利でもダイレクトで9000、属性有利では12000越しでさすがにあいてざなくろうでも破れるでしょう。相手がザナークとか大人円堂ならばご察しください。
ファイアトルネードTCはずっと使いたかった技なので頑張ってドロップした思い出が…



⑮ デーモン
CIMG2181_convert_20170218190905.jpg
CIMG2182_convert_20170218190916.jpg

火属性の男GK対策です。ギガトンヘッド使ったことがなかったので、何とか使ってみたかった…
山属性でキックが一番高かったと思います。チェイン、シビレ、パワー全てを兼ね備えたFWで、相手GKが男ならばシュートを撃ってみる価値はあるはず。
エヴァース一つSARUにつけてしまったので、アスタロトで代用。
やっぱりゾディアクはだめだ



⑯ ミラージュ
CIMG2183_convert_20170218190930.jpg
CIMG2184_convert_20170218190941.jpg

またもMOBですね。しかし、こいつはザナークと違ってワンチャン白竜さんを止めることができるのは前の記事の通りです。林GKはザナークの属性補完にもなりますので重宝します。みかには悪いですが…
スタミナ調整もできているので、なかなか使えると思います。みかに打たれたらご察し!




あー疲れた…今のところはこれがガチブンです。
またメンバーが変わったりしちゃうかもです。また春に対戦動画上げようと思いますのでお楽しみに(偽トロはないけど…

PageTop

雷門もどき!&雑記

イナイレには無印好きの方々も多いですよね。GO離れなんていう言葉も生まれたり。そのためか新作は無印時代のパラレルワールドという形で爆誕したりしましたね。

でも、自分はたとえイナギャラであっても無印イレブンを作れる!ことを証明したかった!

CIMG2143_convert_20170212000512.jpg
CIMG2144_convert_20170212000531.jpg
ベンチ: 染岡さん  佐久間  ヒロト  木暮  秋(たちむーを入れたかったけれどもステがちょっと…

これがイナイレ1・2・3の選抜チームだ!時系列が混沌としているので「カオス雷門」だったりします。

やっぱり豪炎寺・吹雪のクロスファイアが見たい!佐久間の皇帝ペンギン3号は見ることができるのですが…
HNI_0048.jpg
HNI_0045_201702120849431f9.jpg
HNI_0087_20170212084940ac7.jpg


さて、最近周りで無印のジ・オーガが流行っているので、もう一度チーム構成を変えたり、新たにスキルをドロップしたり…のところ。春に大きな大戦会をやるので、また対戦動画とかを上げられたらな、と思います。

ただ極限育成には全く手を付けていません。熱血Pと時間と技術と知識が足りない!円堂守伝説だから乱数調整もできませんしね!それを知らずに10回ほど挑んだ自分ってホントにバカだったな

なんせドロップ率がひどいんですよね。イナイレ2はちょうわざが1%、3でも3%トーナメントやっても自分だけ多くは経験値だけだったり!
そんな中でも最近ちょうわざとこんしんを2個ずつ落とすことができたので、40回戦って一度もセツヤクを落とすことができなかった去年よりは運はいいかなと思います。

イナイレ3は装備などがあまり整っていなかったり、初期メンが多かったりとまだまだですので、春に向けて何とか調整しないと!
あと「シュートプラス効果なし」説マジすか?バダップにつけているのにそれは…円堂守伝説に際して、バグが直ってくれていることに期待しましょう…ディフェンスプラスバグはウェルカムです!


そんなわけで、愚痴の時間でした~

PageTop