とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

【年忘れ編】 2016年 スクショ集! (第二部 ネタ編)

ではでは、前回のクール編に引き続き、ネタ編をお楽しみください!まだ第一部をご覧でない方はぜひそちらからご覧ください!

第二部 ネタ編

HNI_0100_201612291540591a8.jpg
破られた!ゴッドハンドW!

HNI_0097.jpg
こう!直角に!もっと!

HNI_0014_2016122915405619e.jpg
お前誰だよ!!

HNI_0096_2016122915395937b.jpg
エイナムが進化したようです。

HNI_0077_20161229153953b8f.jpg
鬼道さんが昇天したようですw

HNI_0076_20161229153952c4b.jpg
吹雪が分身するし裏切ってるし…意味わからんよ

HNI_0046.jpg
HNI_0045_201612291539374bb.jpg
お前らバイシクルソード好きやな!

HNI_0044_2016122915393691b.jpg
一流さんはキャラが崩壊したようです

HNI_0054_20161229153941783.jpg
染岡さんVS染岡さん 仁義なき争い!

HNI_0068.jpg
いや見てるこっちが「?」だよ!

HNI_0001_20161229153013b77.jpg
HNI_0002_20161229153015986.jpg
アテナ「なんで俺の化身をあのきもいのが使ってんだよ!?」 白竜「き、キモイだと!?ホワイトォ…ハリケー…

HNI_0015_20161229153028440.jpg
(あえてノーコメント)

HNI_0007_20161229153019ee3.jpg
いい大人がやきもちなんて焼いちゃあいけません

HNI_0075_20161229153950ce0.jpg
円堂は化身アームドの力の大きさに耐えられなかったようです

HNI_0098_201612291633272b2.jpg
マジンさん「なんだこのシュートは…においキツっ!」

HNI_0063.jpg
「これが何かわかる人―?」「五条さんのはなくs」正解は風林火山デストロイヤー

HNI_0049_2016122916332319a.jpg
いやだからお前ら誰だよ!?

HNI_0023_20161229163322d06.jpg
分身風丸!

HNI_0059_20161229163324e60.jpg
天使感ゼロのアフロディ

いやーこういう記事は自分で書いてても面白いですね!記事作るの楽だし
というわけで、2017年も当ブログをよろしくお願いします!良いお年を~



続きを読む


PageTop

【年忘れ編】 2016年 スクショ集! (第一部 クール編)

今年当ブログを訪れてくださった方々、本当にありがとうございました!(=゚ω゚)ノ

このブログが開設されたのが2016年の9月なので、開設後4か月で初のお正月を迎えました!
自分は紅白よりもガキ使派だったりしますが、皆さんはいかがでしょうか?

ではでは、そんな2016年を振り返るべく、スクリーンショットを二部構成で見ていきましょう!

第一部 クール編


HNI_0005_201612291530183ca.jpg
 何の変哲もない爆熱ストーム…スクショのタイミングによっては少し違った技に見える!

HNI_0003.jpg
 うまく撮れたはいいけどあまり強そうじゃないね…これでもTP85使うのに

HNI_0099.jpg
 アームドからのホワイトハリケーン。映画で剣城のデスドロップを撃ち返した時には三国さん涙目(|| ゚Д゚)トラウマー

HNI_0010_201612291530224ba.jpg
円堂「いくぞ!」 豪炎寺「おう!」 円堂&豪炎寺「イナズマ一号!!!」二人ともアームドしているのがイナストみたいです。

HNI_0013_20161229153025056.jpg
ヒロトこっち見んな(笑)

HNI_0014.jpg
円堂にランカーズグローブ合わないね。これはグレイト・ザ・ハンドの一コマですよ!

HNI_0053.jpg
絶対いぶきとミキシしてるだろーこれどこのチームの信介だっけ…(恐らくエルドラド03か友情クロノストームです)

HNI_0057_201612291539430e6.jpg
何か失敗したトリックアート感がすごい…

HNI_0095_201612291539589bc.jpg
果たしてこれをクールと呼んでいいのか!

HNI_0092.jpg
イナイレ3から復活してくれました! 佐久間カッコイイよさく…木暮!?

HNI_0058_201612291539445cc.jpg
天馬「なんで白竜がオレのペガサスアークR発動できるんだ?しかもアーサー王の最強イレブン波動まで…」

HNI_0074.jpg
やはりアーサーのアームドは強かった!アーサー王「Yonda?」

HNI_0070.jpg
オーガのエースストライカーは華麗に舞う!

HNI_0043_2016092220444405b.jpg
何か妙に似合ってますなあ…やっぱり飛鷹はかっこいい!

HNI_0009_2016122915302179d.jpgHNI_0012_20161229153024478.jpg
やっぱり前作主人公はかっこいいよね!ゴッドハンドVも好きです!

HNI_0010.jpg
懐かしい…オレブン紹介のときの画像じゃないですか…  ついでに属性不一致じゃないですか…


こうして年忘れ記念記事は第二部へと進みます!

PageTop

イナスト2012 ♯2 VSファースト雷門!懐かしい技の数々!

 本日からは試合モードを始めていきます。

いやあ懐かしい技がたくさん見れてよかった!
ドラゴントルネードや炎の風見鶏とか…

[広告] VPS

PageTop

オレブン紹介動画作ったぜ!

いままで「サブチーム紹介」題してとちびちび紹介してきましたが、この動画に一気にまとめてしまいました。つまり前回のSARUでサブチーム紹介はいったん終わりたいと思います。ああまた記事のネタが減ったやばい

これから育成していくキャラはまたこのカテゴリで別タイトルで紹介していくと思います。

動画時間がとても長くなったうえ低クオリティですorz 
誤字脱字がちらほらと見えますがご容赦ください…
[広告] VPS



PageTop

【イナスト2012】軽く選手考察② 蛇野(ゼロのキーパー)

本日は一人だけ、ゼロのキーパー、蛇野の考察です。

CIMG2077_convert_20161224200004.jpg

今作のラスボス、ゼロのGKながらも、映画では影山のフェイントに引っかかるわ周りが化身を出しまくる中チームでたった一人のGKなのに化身は出せないわで散々な扱いを受けました。
それはイナストでも受け継がれているようで、はっきり言ってキーパーとしての利用価値は無いに等しいです。属性相性完敗なはずのロストエンジェルさえ、キーマンでキックに6振ればサーペントファング貫通したくらい。牙山さんはキーパーの育成をさぼったご様子
CIMG2080_convert_20161224200055.jpg
同じTP40でもゴッドハンドVとは雲泥の差ですね。


この様にGKとしては悲しすぎるスペックを持っている蛇野はもうGKではなくDFとして使いましょう!ということです。
様々な理由があって、

① 圧倒的なゲージ速度
 イナスト2013でも同じことだそうですが、彼は弱いキーパーであるがために、ゲージ速度がやたらと早く設定されております。これがここぞの場面でシュートブロックが挟まってほしい時にとても嬉しいんですよね~。

② ブロック技
 彼は、レベル3ブロック技でもシュートブロック特性がついたハンターズネットを持っています。レベル3というのが嬉しい!
 またハンターズネットの属性は林なので、大人円堂の属性補完ともなりますね。本人の属性が山?知らんな
 ただしハンターズネットは範囲があまり広くありません。むしろ狭いです。
CIMG2079_convert_20161224200039.jpg

③ キーマン補正
CIMG2078_convert_20161224200023.jpg
  キーマン補正は決して優秀とは言えないですが、それでもガードに2も振ってくれる、まさにDFの鑑です。
 GKなのにガードに振ってくれるというのはもう公式がDFとして使ってくれと言いたいに違いない
 本人のガードもBと悪くないですね。これでAなら本当に完璧なDFでした。


 ただ欠点もあって、
 GKならゲージが溜まっていればTPは消費されませんが、DFはそうもいかず、本人のTPが140とガス欠を起こす危険性大ですね。実質一試合で2~3回しか技が使えないので、アイテムの使用権をゆだねなければならないです。ガス欠してしまえばゲージもくそもないですからね。


そんなわけで蛇野の紹介でした~

PageTop

【クリスマス記念】なんだこの茶番!

このブログが開設されて初めてのクリスマスですね!

ぼ、ぼく?お、おう、友達とカラオケ行きます!
ってなわけで一つちょっとしたネタでも。

見るに堪えないネタなので追記にしておきます。

続きを読む

PageTop

サブチーム紹介⑩ 主人公と似てる…?(公式)

イナストと同時並行で今週も一人育てました。
そう、天馬と似てるという設定はどこかへ行ったSARUです。

CIMG2072_convert_20161218182024.jpg
CIMG2073_convert_20161218182036.jpg
CIMG2074_convert_20161218182153.jpg

SARUといえばシェルビットバーストとエヴァースなのでそれを残してみると使い勝手がちょっと…
エボリューションを活かす形にしたかったので、チェイン専用タイプにしました。

もしかしてGO2でSARUと天馬が似てる設定作ったのは2人の間にエボリューションつながりを生むためなんじゃ…(多分違う)
※天馬はGO1でエボリューションを自力習得します

PageTop

【イナスト2012】軽く選手考察①  円堂監督、一流さん、シュウ

イナスト2012の選手を考察していこうと思っているのですが、かなりやりこまねばならないので続くかな…ってかそもそも自分はイナストにはあまり詳しくないので大丈夫かななんて思いながらも単にやってみたくなっただけゲホンゲホンやはりイナストって奥が深くて面白いので何とか続けばなあと思います。



① 大人円堂

CIMG2067_convert_20161218181911.jpg

テクニックアクション:風切り

 大人円堂を最初に紹介した理由は、ただ単に前作の主人公だから、というわけではなく、千宮司やアームド信介がいないこのゲームでは恐らく最高火力をたたき出すことができるキーパーだからと踏んだためです。

確かに子供円堂もキャッチはAですが、大人の特権として(?)TPが190と、かなり高いです。またイナスト2013では度々大人の方が強いと聞くのですが実際はどうなのでしょうかね…?

では、そんな(大人)円堂が強いと感じる点はどこのあるのか?
グレイト・ザ・ハンドに決まっているではないか(ドヤア
もともとパスワード入力時点で、ゴッドハンドVを習得しており、これが消費TP40とかなりお得な上、イナスト2013ではオメガ・ザ・ハンドより強いんじゃね?などと言われていたりしますし、DS版では化身技の扱いを受けているグレイト・ザ・ハンドは、キングファイアやアームドぶっとびパンチのない今作では恐らくこのゲームのキーパー技で最大火力が出ます。それがTP60で発動できるので、TP190もある大人円堂には非常に燃費の良い技になっているといえるでしょう。

またゲージ速度に関しては、可もなく不可もなく…といった感触。調子が悪い時は遅く感じますが、逆に良ければ結構「溜まってた!」なんてことが多いです。(曖昧ですみませんorz)

剣城などの火FWならほぼ確実に殺せると思いますが、やはり弱点は風ですね。特に一流さんなんかに打たれたら本当にありがとうございました。





② 白竜

CIMG2069_convert_20161218181954.jpg

テクニックアクション:白突進

前作から投入された風FW。当ブログのイナギャラ日記では毎度ネタにされてます。

とまあ率直に言うと、とても優遇されています。
ただでさえ強力な化身技のホワイトブレスに加えて、合体化身技のソードエクスカリバーシュートブロックができるホワイトハリケーンと技構成が強すぎる!イナスト2013に至ってはシュートチェイン技のドラゴンブラスターまで覚えてしまう…

またテクニックアクションが突進なのでノーマルシュートするにももってこいです。加えて本人のゲージの調子によっては試合開始→連続突進でゲージ溜め→ホワイトブレスで先制なんて芸当ができるかもね!

またLv.3ドリブル技スプリントワープも習得しており、立ち回りも悪くないです(範囲は決して広いとは言えませんがね)

とここまではいいですが、彼には欠点といえるものがあって、ゲージ速度だ!(といっても絶望的なほどではないと思いますが)
もっともこれでゲージ速度が速かったら厨キャラでした。調子が良ければ一試合4~5回ほどは技出せるかなーという感じですが、調子が悪い時はひたすら連続突進で相手にぶつかりましょう。これでまだ何とかなるかと思います。



③ シュウ

CIMG2071_convert_20161218182009.jpg

テクニックアクション:風切り

映画では白竜とともに三国さんをBoKoBoKoにしていましたがイナストでは属性相性とステータスから言ってまずありえないですね。というのも、キックB、ガードBという中途半端さが目立つんですよね…キーマン補正(キック+6)があれば至近距離魔王の斧でハイボルテージがようやく破れるくらいです。

とFWでの運用は少し厳しいですが、ドリブラーとしての役割は十分に果たしてくれます。
ドリブル技にはかなり範囲が広くそれでいて合体技のため消費TPが30(だったっけ?)とお得な「ブリタニアクロス」がありTPも高いので、案外ドリブラーとしての役割を果たしてくれます。ゲージ速度は白竜よりは確実に早いと思います。何より風切りはCPU戦だと正直使い勝手は良いように思うので…。ソードエクスカリバー要因として置いておくのはありだと思います。




これで考察になっているのか…?
長文をお読みいただきありがとうございました!

続きを読む

PageTop

イナスト2012 ♯1 とりあえず今のオレブン紹介!

キャプチャ inasuto2012

買っちゃいました!

初代イナストとは違って、スルーパスからのダイレクトシュートや、テクニックキャンセルが使えるので、全然別のゲームをしているみたいでしたね~。

実はとっくに大会モードは終わったので、もうステータス上げを頑張っている状態です。

初代イナストのセーブデータがあったので10000Pもらい、それで大人円堂、大人吹雪、大人鬼道、大人五条ら大人8人をスカウトして余裕クリアだったというのは内緒です!大人円堂なんて最初からキャッチAのゴッドハンドV持ってるからなあ

[広告] VPS

PageTop

このゲームの最大火力だ!

コメントでご要望がありました!


31626




というわけで、さっそく挑戦しましょう!

CIMG2059_convert_20161216193839.jpg

最大火力ということで、属性一致で合体化身が出せる剣城に化身のちょうわざを3つつんで撃たせます!
さらに、ガードンで林のキーパーにダイレクトシュートを狙うことで、このゲームのグランドラスターやシュートチェインなしの最大火力を狙います。
極めつけは、同時に化身スキルでキック+50してくれるポセイドンを2体出します。ここまでの準備がヒジョーにめんどくさい!

▽以下時系列です
CIMG2054_convert_20161216193956.jpg
CIMG2055_convert_20161216193936.jpg
CIMG2056_convert_20161216193917.jpg
CIMG2057_convert_20161216193857.jpg
CIMG2060_convert_20161216193822.jpg
※これは一流さんではなく、三流さんです

さあ、いかに!?
続きは追記で!!!

続きを読む

PageTop

600時間超えたよ!

なんだかんだで育成していたら
① プレイ時間600突破!
② 累計トータルパワー カンスト99999999
を達成しました。
まあ化身のちょうわざ乗せてバンバンシュート打ってたらそりゃトータルパワーは増えに増えますね。

試合に1000試合勝利は結構苦労した思い出はありますが、こちら(トータルパワー)は白竜がいれば何とかなったかな…とは思います。
来週はまじめに更新します!ただの自慢の記事でしかなくてすいません・・・

PageTop

サブチーム紹介⑨ 予告通り!ザナーク現る

今週は忙しいので一本だけで勘弁を・・・


CIMG2024_convert_20161126215842.jpg

前の記事でも話した通り、キーパーは予告通りザナークがメインになりました。
何よりもスタミナが高い!まあ化身が切れたらさっさとみなみと交換するので気休め程度にゴッドハンドWつけて置いてるだけですね…

たまにCPU相手でやるときFWに置いてグレマを撃たせて遊んでます(笑)

PageTop

サブチーム紹介⑧ 無印からいたよね?

遂に12月ですね!12月といえば「12/23 イナズマイレブン!」!突然ありもしない映画のPR挟むのやめろ

ポケモンのサン・ムーンの発売で妖怪ウォッチが相当まずいのでは…と思うこの頃ですが、どうか「アレスの天秤の発売時期にポケモンをぶつけて勢いを削ぐのはやめて~」と思います!

で、本日は多分無印からいた、このモブのご紹介!
CIMG2028_convert_20161126220015.jpg
CIMG2029_convert_20161126220052.jpg
CIMG2030_convert_20161126220112.jpg

イナギャラってこういうキャラの伸びしろが高かったりするんだよな…
のびしろにつられて育成したけど、スタミナ170調整したら実質値(キャッチ+テクニック÷4)は円堂のほうが若干高かったりします。でも、趣味ブンの守護神の円堂にはないポイントがあります!

① ドリブル技完備
ラグのある対人戦だとたまにキーパーがペナルティエリアを飛び出して相手FWと接触・コマンドバトルになることがあるかもしれないので、念のためドリブル技を付けました。

② キングバーン伍式調整完備!
化身のちょうわざ!×2のキングファイアをちょうど2回で使い切るため、伍式調整を施しました。KP消費バグで無意味な調整になるのがオチなのだが( ^ω^)・・・

③ おいろけUPを無効にする!属性的にも有利?
山属性ストライカーはどのシリーズでもあまりいないので、属性不利になることが少ないです。もちろんザナークに打たれたら本当にありがとうございました。
女子なのでおいろけUP!が効かないのも強みでございます。

とこんな感じです。でもまあ結局メインキーパーはザナークなんだよね…というわけで次回の紹介はザナークです。

PageTop

〈イナイレ3〉ストームとスクリュー

Which is the stronger, 爆熱ストーム G5 or 真 爆熱スクリュー in Inazuma Eleven 3?
(イナイレ3では爆熱ストームG5と真爆熱スクリューどっちが強いの?)

グロ~バルな世の中に対応して何となく簡単な英語を使ってみました…初歩的な英語で威張るな!(合ってるかな?なんか不安)

というわけで、イナイレ3のゲームでは一体どっちが強いんだろう?ということです。
Screenshot_2016-12-03-20-25-14.png
Screenshot_2016-12-03-20-26-49.png

まず、wikiの通り、
素の状態では 爆熱ストーム   :73
          爆熱スクリュー   :86 
 
です。そして、必殺技は真になると1.5倍、G5になると2倍になる…のではないらしい!
必殺技の威力は、
キャプチャだけ増えると攻略wikiにはあります。


これに乗っ取ると、
進化速度:通常 爆熱ストームG5=73+16=89
進化速度:早熟 真爆熱スクリュー=86+10=96


威力は7だけ真爆熱スクリューの方が上です!

なんで攻略本ではG5→2倍、真→1.5倍という情報が流れたかはわかりませんが、解析サイトや攻略wikiではこれで検証されたのでこれでいいと思います!イナイレの攻略本ギャラクシーでも案外間違いが多かったりする

PageTop