とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

対戦動画上げました(色々!)

取り合えず上げた対戦動画を乗っけておきます。

動画のタグを変更いたしました。今まで「イナズマ対戦動画」のタグにお邪魔させていただいておりましたが、投稿動画が増えてきてしまって申し訳ないな、と感じましたのでorz

新しいタグは「イナイレ対戦動画」です…あまり変わっていませんがね!

視聴回数が落ちてしまうのは勿論覚悟の上です!
まあブログのネタになればいいな程度の動画ですのであまり気にしません。


▼イナズマイレブンGO ギャラクシー

久々の対戦でした。
やっぱりみかはお色気型にしてざなくろう特化型にするかなあ…でもそうなると女子GKが突破できねえ!


▼イナズマイレブン3 VS「絶対零度」シリーズ




取り合えず日にちを変えて二戦。まだまともなパス回しができている…といいけど。
やっぱり絶対零度はパーペキ(死語)だわ…羨ましぃ…
因みに編集後にお蔵入りになった動画も二本あります。公開…はあまりしたくないな…編集時のテンションがおかしかったもので。

▼イナズマイレブン3 ジ・オーガ対戦動画(VS「ヤバイヒト」様)


キーマンFWが懐かしい…「ヤバイヒト」様のチームがいよいよ完成いたしました。
なんでも中の方はアイシーの大ファンだそうで。無印2では強かったけど…3ではねえ(汗
堅杉ィ森たけしが堅いことを再確認してみたり。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

LEVEL5には文句があります
なぜわざわざアイシーを弱体化させたのか?2の技のままだったらどんだけ採用価値が高いことか
あの容姿だと少しでもファンが出ることはわかるはずだろう。
なのになぜ弱体化させたのか?

まあ 使うけど
使わないとモチベーションが大きく下がる。
またベンチに戻すなど言語道断。
だから僕のチームの弱点はそこなのか?

それでも使いたい
どうすればいいですか?

ピアしま | URL | 2017-08-16(Wed)11:51 [編集]


Re: タイトルなし

>ピアしまさん コメントありがとうございます。

た、確かにアイシーは使いづらい選手ではありますよね。
習得技で評価できるのは「おいろけUP!」くらいですから…属性一致技が無いのもつらいところ。林属性なら「ちょうこん+お色気+属性一致グランフェンリル」で強キャラ確定でしたが。スイマセン、ifの話をしてもしょうがないですね(汗

どのように選手を使用するかは正直個人の判断に委ねられるものだと思います。ただ幾らか例を挙げるとすれば、

・ちょうこんグランフェンリルでゴリ押しFWとして採用。(アステロイドベルトで相手DFからボールを取れたり、お色気で属性一致補正は相殺できますがキックは121か…キツいかもしれません)

・ちょうわざ+ドリブル技(エアライド/エンゼルボール等)でドリブラーとして採用。(一応ドリブル・ブロックを両立できますが「ちょうわざ+おいろけ」よりも「ちょうわざ+こんしん」の方が優位に立てるのでね…)

・ちょうわざ+ブロック技(ハリケーンアロー/ゴー・トゥ・ヘブン等)でブロッカー採用。(上に同じくちょうこんの方が強いですがorz)

・ちょうわざ+属性強化で山殺しに特化させる。(シュートブロック等)

…いずれにしても上位互換が現れてしまうので、確かにアイシーの活躍は競り合いなどに限られるかもしれませんが、ご参考までに。

ドモドモ | URL | 2017-08-16(Wed)13:29 [編集]