とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

〈検証 2〉合体技とテクニック値

 前回白竜をネタにしてふざけた記事を載せたのでたまにはまじめな記事を。

検証記事2つ目は
合体技の総合テクニック値とトータルパワーって関係あるのか?
正直割と長いことこのゲームやってる方なら答えはもうお分かりかと…

(詳しく説明すると、
「メインメニュー」(Xボタンを押す)→「なかま」→合体技を持っている選手にカーソルを合わせAボタンを押す→「わざ・オーラ」
という操作をして合体技にカーソルを合わせるとYボタンを押せるようになり、合体技のパートナーを選べるようになります。)


Q このときの「トータルテクニック」ってなんじゃい?
A トータルテクニックの値が合体技の「なんいど」よりも高いと必殺技を出したときの「しっぱい!」が全く発生しなくなるんだ! (突然出てきたあんたたち誰?


Q ほなトータルテクニックが高いほどトータルパワーも高くなるんじゃな?
A それは違う (断言
これを検証したいと思います。


検証に使用するのは、ヒロトの「ビッグバンGO」です。


CIMG1900_convert_20161008224403.jpgCIMG1902_convert_20161008224313.jpg

CIMG1904_convert_20161008224543.jpgCIMG1907_convert_20161008224557.jpg

この様にトータルテクニックが200違ってもトータルパワーは変化しませんよね。
検証終わり~(雑


少なくとも「アレスの天秤」まではイナギャラの検証記事をあげていきたいですよね…
次回の検証は「護星神タイタニアスなどについているネバーギブアップの威力とと点差」です。お楽しみに~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今までの更新を見てるとだいぶお強いですね!
何時間ぐらいやってるんですか?笑

しらたき | URL | 2016-10-09(Sun)23:53 [編集]


Re: タイトルなし

>しらたきさん コメントありがとうございます。

純粋に強いといっていただきとてもありがたいです!

只今510時間ですが現在進行形でサブチーム育成をやっているので止めどなく延びていくかと・・・
目標はもちろんカンストです(笑)

ドモドモ | URL | 2016-10-10(Mon)21:14 [編集]