とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

オレブン紹介② FW

オレブン紹介①では、自分の友達に宣伝しまくったおかげで謎のコメントがそこそこ伸びてくれました!マジで感謝!です。

というわけで、オレブン紹介、FW編のスタートです!



① 豪炎寺 修也
 雷門中のシスコンエースストライカー。うちのチームでは断トツの得点王です!

CIMG1796_convert_20160910210504.jpg

オーラ: ガザード零式 / ガザード零式
ミキシ素材: 豪炎寺 (大人)
スキル: 火のこころえ  化身のちょうわざ!×2  化身のセツヤク!

HNI_0025.jpgHNI_0026.jpg
HNI_0020.jpgHNI_0021.jpg
HNI_0022.jpgHNI_0023.jpg

スキルからどういう使い方をしているか分かる方も多いのではないでしょうか。
ガザード零式のKPが210で、化身のちょうわざ!×2&化身のセツヤク搭載の爆熱ストームが消費KP103.68、つまり103なので
あら不思議、化身のちょうわざ!×2のシュートが2発撃てますね。威力はご察しください。




② 吹雪 士郎
 白恋中のエースストライカー。アニメ(2期)ではいろんな意味でかなりの存在感だったように思います。

CIMG1797_convert_20160910210537.jpg

オーラ: シャイニングドラゴン零式 / シャイニングドラゴン零式
ミキシ素材: 吹雪 (大人)
スキル: 風のこころえ  化身のちょうわざ!×2  化身のセツヤク!

HNI_0032.jpgHNI_0033.jpg
HNI_0028.jpgHNI_0027.jpg
HNI_0029.jpgHNI_0031.jpg

アイスグランドの写真に突っ込んではいけない!スクショってタイミングがシビアなんですよね… もう吹雪がぶっ飛ばされているだけにしか見えないorz

使い方は豪炎寺と同じです。豪炎寺に比べるとキック力は劣りますが今作では化身のちょうわざかチェインシューターがついていればステータスなんて問題ない!(-∀-)キリッ!




③ バダップ スリード
結局円堂教に洗脳されたオーガ最強FW。うちのチームで最も火力が出るFWです。

CIMG1802_convert_20160910210646.jpg

オーラ: ロビン零式 / ダークエクソダス零式
ミキシ素材: ほだ
スキル: 林のこころえ×2 化身のちょうわざ!×2

HNI_0042.jpgHNI_0043.jpg
HNI_0040.jpgHNI_0041.jpg
HNI_0037.jpgHNI_0038.jpg
HNI_0039.jpgHNI_0036.jpg

純粋に火力を求めるとこうなりました。ロビンはおたけび補正が、ダークエクソダスはキック+30補正があって優秀ですよね。
また吹雪のシャイドラと合体してアーサーを召喚できます。今作では無属性はかなり弱体化しましたが、アーサーの化身スキルは「せいなるつるぎ」で、キックが恐らく+200されるのでかなり火力は出ます。




④ 基山 ヒロト
 もともとジェネシスに在籍していた元ハイソルジャーことグラン。さらに驚異の追跡者(ストーカー)
 決してヒロトが嫌いなわけじゃありませんが、(無印3期)カッパの件といいネタが尽きませんよね(笑)。

CIMG1808_convert_20160910210621.jpg

オーラ: ガザード零式 / ランスロット零式
ミキシ素材: ヒロト (大人)
スキル: 火のこころえ×2 ちょうわざ!×2

HNI_0049.jpgHNI_0050.jpg
HNI_0059.jpgHNI_0061.jpg
HNI_0044.jpgHNI_0047.jpg
HNI_0048.jpgHNI_0045.jpg

ちょうわざ×2でヒロトの貧弱・・・すぎるTPでは究極化した技を撃てるわけがないですって?実は写真の技はこころえを1個セツヤクに変えてソウルで撃ったものです。
化身のちょうわざに頼っていてはいけない!ということで何となく普通の技でどこまで威力が上がるのかやってみたかっただけです。化身のちょうわざのドロップが嫌になっただけなんて言えない




⑤ 染岡 竜吾
みんな大好き染岡さん!咬ませ犬として新作でもお目にかかることができるのでしょうか…
このチームではドラクラチェイン専用、チェイン岡さんです。

CIMG1809_convert_20160910210702.jpg

オーラ: ムサシ零式 / ライオン
ミキシ素材: 染岡 (大人)
スキル: 林のこころえ チェインシュータ-×2 パワフルシューター

HNI_0058.jpgHNI_0055.jpg
HNI_0051.jpgHNI_0054.jpg
HNI_0057.jpgHNI_0056.jpg

完全にチェイン用です。
そもそも化身がムサシの時点でおかしいって?そんなこと海の(ry (ソウルしか使わないだけです)
ソウルの性能はいまいちといえばいまいちですがシュートチェインのときは重宝しますよね!
染岡さんがオリンポスハーモニーを使うとかもはや神岡さんだ




さて、次回のオレブン紹介は来週になりますが来週はかなり忙しいので月曜日にずれ込むかもしれません…
そもそも自分の友達以外でこのブログを読んで頂いている方がどれだけいるか…
 次回はMFですね!


 
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

吹雪、豪炎寺、染岡、ヒロトの大人を使わないのは?

PAS | URL | 2016-09-11(Sun)09:35 [編集]


Re: タイトルなし

> 吹雪、豪炎寺、染岡、ヒロトの大人を使わないのは?

コメありがとうございます。

無印キャラに思い入れがあるからですかね…正直大人のグラフィックよりも子供のグラフィックのほうが安定している気がするので。まあ「なんだそのこだわり」と言われればそこまでですが

ドモドモ | URL | 2016-09-11(Sun)10:45 [編集]


(°∀°)クワッ

豪炎寺しゃん
_| ̄|○、;'.・ オロロロロロロ
┌(┌^o^)┐

らはらはv14 | URL | 2016-09-11(Sun)11:46 [編集]


Re: (°∀°)クワッ

> 豪炎寺しゃん
> _| ̄|○、;'.・ オロロロロロロ
> ┌(┌^o^)┐

コメありがとうございます。

知り合いだと分かっていても何故か敬語になってしまうw

ドモドモ | URL | 2016-09-11(Sun)11:50 [編集]


やあ、どもどもさん。
ズバリ、豪炎寺、染岡、ヒロト、吹雪どれが一番好き?

やあ | URL | 2016-09-11(Sun)20:52 [編集]


Re: タイトルなし

> やあ、どもどもさん。
> ズバリ、豪炎寺、染岡、ヒロト、吹雪どれが一番好き?

コメントありがとうございます

やはり豪炎寺ですかね 一番は円堂ですが…
GOではシュウです!

ドモドモ | URL | 2016-09-12(Mon)19:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-13(Tue)21:00 [編集]