とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

徹底攻略!「リアル・イナズマ」

イナイレ3の記事を出してほしい、というご要望があったので、せっかくならきっとこのゲームで最も強いであろう敵、「リアル・イナズマ」の攻略記事でも作ろうぜ!ということになりました。(プレイ時間330時間で、極限育成もせず、乱数調整でドロップさえもしていない弱小データですので至らない点もあるかと思います。)

① そもそも「リアル・イナズマ」とは

イナイレ3ではジ・オーガ限定で、タイタニックスタジアムとフットボールフロンティアスタジアムにてトーナメントが開かれていて、自分のレベルによってそこに出場するCPUの敵も変わります。リアル・イナズマはそのCPUの敵のうちの一つで、それと戦う条件は、

・ チームレベル97~99
・ ストーリーのパーティーに「おおたに」「カノン」「ヒデナカタ」「ヒロト」「みどりかわ」「さぎぬま」「ふゆか」「マーク」「デモーニオ」「エドガー」「フィディオ」「ロココ」「テレス」「ロニージョ」「メガネ」のうち8人以上いて、しかもその全員がレベル75以上である


を満たさなければなりません。かなり大変なのではないしょうか( ^ω^)・・・


② 何が鬼畜か

このチームは、円堂レッズと鬼道ホワイツをいいとこどりしたようなチームがレベル99になったものです。さらにこのチームが出場するトーナメントのカップは、1試合ごとに自チームのTP、GPが回復しません。つまり1試合ごとに本気を出せず、アイテムを駆使して何とか3試合戦い抜かなければなりません。そのうちの1チームがこれだと、後の2試合がどうしようもなくなってしまう恐れがあるのです。それだけならまだしも、ふつう、相手チームのTPは減りません。3試合とも。少しも減りません!

かなりやりこんでいないとクリアは困難を極めると思います…


③ どんなチームなの?

こんなチームです!

CIMG1948.jpg

CIMG1949.jpg
オメガ・ザ・ハンドG5  ちょうわざ!  こんしん!  ぞくせいきょうか

CIMG1951.jpg
ぞくせいきょうか  真ヒートタックル  真マキシマムファイア  グランドファイアG5

CIMG1952.jpg
ぞくせいきょうか  真オーロラドリブル  真スノーエンジェル  ウルフレジェンドG5

CIMG1953.jpg
真ブロックサーカス  むぞくせい  キラーフィールズV3  プライムレジェンドG5

CIMG1954.jpg
真プラネットシールド  ちょうわざ!  ブーストグライダーV3  てんくうおとしV3

CIMG1955.jpg
スピードフォース  真ふうじんのまい  真ダブルサイクロン  ザ・ハリケーンV3

CIMG1960.jpg
まおう・ザ・ハンドG5  ちょうわざ!  こんしん!  ぞくせいきょうか

CIMG1959.jpg
こんしん!  ウォーターベールV3  ザ・タイフーンV3  ホエールガードV3

CIMG1958.jpg
真せんぷうじん  ぞくせいきょうか  真サザンクロスカット  真シグマゾーン

CIMG1957.jpg
イカサマ!  ノーエスケープV3  キラーフィールズV3  こうていペンギン3ごうG5

CIMG1956.jpg
ちょうわざ!  真サンダービースト  スーパーしこふみV3  ホエールガードV3

CIMG1963.jpg
オフェンスフォース  キラ-フィールズV3  ぞくせいきょうか  こうていペンギン3ごうG5

CIMG1962.jpg
ぞくせいきょうか  しんくうまV3  真ハリケーンアロー  真ホークショット

CIMG1961.jpg
デュアルパスV3  真シグマゾーン  ちょうわざ!  タイガーストーム(チーム内に爆熱ストームを覚えている選手がいないので進化もしておらず、打ってこない)

CIMG1965.jpg
真ザ・ウォール  真モグラフェイント  ちょうわざ!  ザ・マウンテンV3

CIMG1964.jpg
ちょうわざ!  ドラゴンスレイヤーV3  デュアルパスV3  こんしん!


④ 攻略法  

こんなに強いチームですが、手っ取り早く攻略するなら火FWと風FWを用意し、どちらにもぞくせいきょうかを習得させることで、効率よく点を取れます。バーンとガゼルがおすすめです。前半は円堂、後半は立向居が試合に出るので前半は風FW、後半は火FWにボールを集めましょう。

逆に、相手のツートップはともに「ぞくせいきょうか」を習得していてすごく厄介です。火GKを用意するか、キーパーに「むぞくせい」をつけ、ガードを上げておいた方がいいです。一番厄介なのは咬ませ犬だったはずの染岡さん・・・

1点取れることができれば、なるべくボールをキープして時間を稼げば、何とかなります。立向居のほうがまだ弱いので後半に追加点を狙いに行くのもアリです。(といってもキック139 こんしん付きシャドウ・レイでも止められましたが)


相手は、強力なスキルを大量に習得していて、倒すには困難を極めますが、トーナメントで優勝すればプライムレジェンドなどの激レアスキルや、秘伝書が手に入りますよ!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する