とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

〈検証 5〉 不屈の精神

偽トロキャプチャ欲し~と思う今日この頃・・・でも自分の経済的余裕は(ry

さて今回は、恐らく使っている方はほぼいないであろう「不屈の精神」を検証しましょう。

不屈の精神とは、GPが減り、汗をかいているとき必殺技の威力がUPする、ただしGPが0では効果ないから選手を交代しよう!(そこまでは言ってない というものです。前作では1.5倍の倍率で猛威を振るっていました。

検証に使ったのは今作ではステータス、伸びしろ共に恵まれず、設定負けしてしまった太陽です。キック159 のびしろ200の時点で(ry


▼通常時
CIMG2010_convert_20161112204901.jpg

▼発動時
CIMG2012_convert_20161112204943.jpg

ハハハ…やっぱり使う価値があるかは不明だ・・・
654÷622≒1.05 なのでだいたい1.05倍!こころえ使うほうがよっぽど(ry



ちなみに化身技には効果はなさそうです。


▼スキル発動時(クリティカル無しなら 1322)
CIMG2013_convert_20161112204957.jpg

▼通常時(スキル△は化身スキル「火のいのり」)
CIMG2011_convert_20161112204915.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。
最近イナギャラを始めて、いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
僕は今はチームも一応完成し、ドロップ作業を頑張っています(おい、自称宇宙最強共!シューズはもう要らんからさっさとグローブ落とせ!)
さて、本題ですが、もしお暇ならこのゲームの最高火力に挑戦して頂けませんか?(勿論、グランドラスターやSCは無しで)
宜しければご検討よろしくお願いします。因みに、僕は31626でした。

割りばし | URL | 2016-12-03(Sat)18:10 [編集]


Re: タイトルなし

〉割りばしさん コメントありがとうございます。

新規でイナギャラを始めた方の存在を知ると、「ブログ書いてる甲斐があったな~」と感じます!

ドロップを狙っているのは恐らくランカーズグローブですかね?(間違っていたらすみませんorz)
自分は逆にランカーズシューズが足りない状況です(笑)

そして本題に関して、ぜひとも採用させていただきたいと思います!いやぁ最近ネタが無くて…
正直に言うと30000行くかは全く分かりませんが…

ドモドモ | URL | 2016-12-03(Sat)19:39 [編集]


コメント読んで頂きありがとうございます。
しまった大っ嫌いなので全員にランカーズグローブ装備したいんですよね。尚、現在5個。キーパー以外天使のミサンガにしたいし道のりは長そうだ・・・。
自分は剣城(化超×3、心得。当然キック極振り&ランカーズシューズ、伝説グローブ)でグリフォンを発動。別でランスロット2体召喚で更に火力を底上げして、林に向かってガードン星でダイレクトでぶちこみました。
正直、これが最大だと思うのですが、もし他に方法があれば試して欲しいと思った所存です。

割りばし | URL | 2016-12-03(Sat)20:11 [編集]


Re: タイトルなし

> 割りばしさん コメントありがとうございます。

返信が遅れてスミマセン。
「しまった!」は確かに悩まされます・・・特にDFにパスしてしまった!をやられるとたまにオウンゴールになったりと。

最大火力はほぼ同じことを考えておりました。
最大火力の時点で化身のちょうわざを3つ積めるザナーク、ざなくろう、白竜、剣城に限られ、属性一致で合体化身のソード・オブ・ファイアを撃てる剣城が採用されますよね。

ドモドモ | URL | 2016-12-04(Sun)11:26 [編集]