とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

〈イナイレ3〉ストームとスクリュー

Which is the stronger, 爆熱ストーム G5 or 真 爆熱スクリュー in Inazuma Eleven 3?
(イナイレ3では爆熱ストームG5と真爆熱スクリューどっちが強いの?)

グロ~バルな世の中に対応して何となく簡単な英語を使ってみました…初歩的な英語で威張るな!(合ってるかな?なんか不安)

というわけで、イナイレ3のゲームでは一体どっちが強いんだろう?ということです。
Screenshot_2016-12-03-20-25-14.png
Screenshot_2016-12-03-20-26-49.png

まず、wikiの通り、
素の状態では 爆熱ストーム   :73
          爆熱スクリュー   :86 
 
です。そして、必殺技は真になると1.5倍、G5になると2倍になる…のではないらしい!
必殺技の威力は、
キャプチャだけ増えると攻略wikiにはあります。


これに乗っ取ると、
進化速度:通常 爆熱ストームG5=73+16=89
進化速度:早熟 真爆熱スクリュー=86+10=96


威力は7だけ真爆熱スクリューの方が上です!

なんで攻略本ではG5→2倍、真→1.5倍という情報が流れたかはわかりませんが、解析サイトや攻略wikiではこれで検証されたのでこれでいいと思います!イナイレの攻略本ギャラクシーでも案外間違いが多かったりする

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する