とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

オレブン紹介③ MF

 今週の土日も色々ありましてかなり忙しいので金曜日にあげてしまいます!このブログを訪れてくださる方も増えてきてうれしいですね!
 というわけで、オレブン紹介を始めましょうか。

  うちのチームのMFは基本的にステ極振りが多く、立ち回りというよりはパワーを重視するタイプです。のはずがクイックパスやナイスパスなど立ち回りスキル習得者も多くもはや何がしたいのかわからない状況ですがご了承ください。




① 鬼道 有人

 帝国学園の天才ゲームメーカー。影山総帥の最高傑作である。(雑

CIMG1798_convert_20160916191259.jpg

オーラ: カマイタチ零式 / ペガサス
ミキシ素材: 鬼道 (大人)
スキル: 風のこころえ×2  クイックパス  セツヤク!

HNI_0065.jpgHNI_0075.jpg
HNI_0072.jpgHNI_0071.jpg
HNI_0067.jpgHNI_0073.jpg

 本当はトラップじょうずとかナイスパスとか覚えさせたかったのですが威力を重視し過ぎてハブリーヨされてしまいました。
 ひどすぎる…。




② 不動 明王

 真・帝国学園のキャプテン。この人もやはり壮絶な過去を持つ(イナイレはそういう人が多すぎてもはや違和感ねえ…

CIMG1806_convert_20160916191401.jpg

オーラ: ポーンB零式 / イグニ零式
ミキシ素材: 不動 (大人)
スキル: 火のこころえ  クイックパス  ナイスパス  おいろけUP!

HNI_0084.jpgHNI_0085.jpg
HNI_0087.jpgHNI_0089.jpg
HNI_0091.jpgHNI_0093.jpg
HNI_0082.jpgHNI_0090.jpg

おいろけUP!ともちもち黄粉餅もちという謎の技構成である不動さんです。
オーラは燃費の良いポーンと威力重視のイグニです。だがポーンBはKPよりKAが高くめちゃくちゃ燃費が悪いというのは内緒




 
③ 亜風炉 照美

名前がもはやネタキャラなのにその容姿と圧倒的な実力でかなりの人気を誇っていますね。

CIMG1807_convert_20160916191341.jpg

オーラ: セイリュウ零式 / クジャク
ミキシ素材: アフロディ (大人)
スキル: 林のこころえ  クイックパス  ナイスパス  セツヤク!

HNI_0078.jpgHNI_0079.jpg
HNI_0080.jpgHNI_0081.jpg
HNI_0076.jpgHNI_0077.jpg

 アフロディにはオリンポスハーモニーがかなり似合っていてヘブンズタイムを消してしまうという始末に至りました。今作では属性が一致していない分かなり厳しいためですね。しかしアフロディにはやはりゴッドノウズは欠かせない!ということでどうせシュート打つことはないだろうしいいか、と思って残しておきました。
 ガンマストライクはチェイン岡さんにつなぐためにつけています。





④ 財前 塔子

かなりワイルド(?)な一面を持つ総理大臣の一人娘。無印2期では円堂へアブナイ発言を繰り返していた気がする…

CIMG1804_convert_20160916191421.jpg

オーラ: バリウス零式 / ホース
ミキシ素材: 塔子 (大人)
スキル: 風のこころえ  クイックパス  ナイスパス  おいろけUP!

HNI_0096.jpgHNI_0100.jpg
HNI_0098.jpgHNI_0011.jpg
HNI_0094.jpgHNI_0095.jpg

ドリブルもブロックもできるMFとしてチームで活躍しております。女子なのでTPが高く使いやすいですね。
バタフライドリームの写真(上)に関しては円堂君よかったねと言っておこうかな…?




⑤ 木暮 夕弥

親に捨てられるというかなり壮絶な過去をお持ちのDF。このチームでは立ち回り特化型MFとして活躍中。

CIMG1800_convert_20160916191438.jpg

オーラ: リュカオン零式 / ツキノワグマ
ミキシ素材: あすかじ
スキル: クイックパス×2  ナイスパス×2

HNI_0008_20160916212526247.jpgHNI_0009_20160916212526729.jpg
HNI_0007_20160916212527dc8.jpgHNI_0005_20160916212527318.jpg
HNI_0004_20160916212527518.jpgHNI_0001_20160916212528bdc.jpg

  そのスキルとスピードで彼にしかできないことがあり、、
 ・ 単騎キーパー無視での得点
 ・ 横抜けによる得点 
 ・ 木暮がパスをすれば相手がトラップミス連発(ナイスパスのおかげ)
 
と現チームに欠かせない存在です。ラトニークでの試合に重宝します!




さすがに3回同じことをしてると疲れてきます…。
そして書いてて一言いうと、PCの調子がわりい!
書いてて突然リアルタイムプレビューの文字が青色になったり(もちろん文字色を変える操作はしてません)、リアルタイムプレビューの木暮の画像が突然オレブン紹介①の画像とすり替わっていたり、塔子のヘブンズタイムの画像がアルバムでなぜか爆熱ストームの画像になってたり…  やばい、早く仕上げないといつ文章が全部消えるかわからない!

来週のDF紹介は日曜日に更新できるはずです!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張ってますね

やあやあ | URL | 2016-09-17(Sat)22:25 [編集]


((((( 'ω')))))

土日忙しいのに乙
これからも頑張りんしゃい

らはらはv14 | URL | 2016-09-17(Sat)22:26 [編集]


Re: ((((( 'ω')))))

> 土日忙しいのに乙
> これからも頑張りんしゃい

らはらはv14さん毎度毎度コメントありがとうございます

応援ありがとうございます! なんとか頑張ります・・・

ドモドモ | URL | 2016-09-17(Sat)22:34 [編集]


Re: タイトルなし

> 頑張ってますね


やあやあさんコメントありがとうございます

久々にハマったゲームなので真面目にやりこみたいです!

ドモドモ | URL | 2016-09-17(Sat)22:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-20(Tue)21:15 [編集]