とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

【あの試合をもう一度 世宇子編】25話 最後の決戦!

今週からの新企画あの試合をもう一度を始めようと思います!

どんな企画かは想像のつく方も多いのではないでしょうか。イナイレ史上歴史的名試合を、アニメ感想のような形で振り返ろう!というものです。




(円堂キャプテン率いる雷門イレブンは、フットボールフロンティア決勝の相手、世宇子中学と戦うため、ゼウススタジアムへと足を運ぶ。影山が糸を引き、帝国をフルボッコにした世宇子と互角に戦うため、円堂はマジン・ザ・ハンドの習得を目指すも完成しないまま最後の戦いへと挑むことになるが…)

響木 「円堂、話がある。」

試合を目の前に、円堂を呼び出す監督。試合前にキャプテンを呼び出すってことは、作戦の説明だな…視聴者の多くは、少なくとも円堂はそう思ったかも知れませんが

その約10秒後
「大介さん、お前のおじいさんは影山に殺された」(注:話は要約済み
そもそも大介は殺されて(ゲホンゲホン

夏未および視聴者の方々「それを今言うとかこのぼったくりラーメンおやじ(ry

試合前にまさか監督がキャプテンを動揺させるなんて…
しかし響木監督は円堂がそれを聞いてもサッカーを影山を倒すためにするのではなく、好きだからサッカーをすることを信じていたようで、


Screenshot_2017-01-18-18-15-01.png

周りの助けもあって、
円堂「オレ、このメンバーでサッカーをしてこれて本当に良かった!」
もうサッカーできねーみて―じゃねーか

キャプテンは相手に自分の必殺技が通用しないと分かっていても決してあきらめてはいない!



Screenshot_2017-01-18-18-17-34.png
わーおいしそうな水だなあ(棒


そんなこんなで試合開始ですね。
Screenshot_2017-01-18-18-18-35.png
アフロディ「あーあ逃げろっつったのに
円堂「オレは…自分の好きなものからは逃げるわけにはいかない(キリッ




ゼウスボールでホイッスルが鳴ったと思えば…
Screenshot_2017-01-18-18-20-15.png
開幕ヘブンズタイムですかそうですかヘブンズタイムって最後までインフレに負けず安定の威力でしたよね!それを破るネッパ―っていったい…?


そしてアフロディ選手、歩いて攻めてくる。
一ノ瀬「見えなかった…。」
鬼道さん「なんて速さだ」
ドモドモ「オレ超!よゆーで見えたぜ!」
アフロディ「(もう一度)ヘブンズタイム(ボソ・・・」
3人二人「うわああああ」

Screenshot_2017-01-18-18-21-02.png

あっという間にゴール前に来たアフロディ

アフロ「天使の羽ばたきを聞いたことがあるかい?」
あるはずがねえ
Screenshot_2017-01-18-18-22-12.png
この技、ゲームでは消費TP15とかいう糞技だったと思います。
Screenshot_2017-01-18-18-23-30.pngScreenshot_2017-01-18-18-24-32.png

これには親御さんもこの表情。
息子が突然大きな手出したり自称天使にボコボコにされたりしたらこうなるのは当然


雷門の反撃!

Screenshot_2017-01-18-18-26-38.png
Screenshot_2017-01-18-18-28-48.png
Screenshot_2017-01-18-18-29-31.png

Screenshot_2017-01-18-18-29-47.png
Screenshot_2017-01-18-18-27-08.png
一ノ瀬「やっぱキーパー無視で点取るしかねえええええ

そんなこんないつのまにか3-0になってしまいました!さあどうしよう?


ダッシュストームやメガクエイクで負傷者が相次ぎます!Screenshot_2017-01-18-18-33-19.png
Screenshot_2017-01-18-18-33-59.png
Screenshot_2017-01-18-18-36-14.png

当たり前だがこれはもはやsoccerじゃないね!
メガネとかもう出て3秒で(ry


ここからアフロディの尋問が始まります!
アフロ「まだ続けるというのかい?いや、続けるに決まっているか…では質問を変えよう。チームメイトが傷ついている様子をまだ見たいというのかい?」

円堂「解せぬ」




オーガを連れてきませんか?何でもないですすみません

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する