とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

【対戦会報告】イナイレ3・ギャラクシーで対戦してきたぜ

一週間お休みをいただきました…更新遅れて申し訳ございませんでした!

この一週間、結構対戦してきたのでその結果でも

【イナギャラ】
チームKさんと戦ってきました。(どこかで聞いたことある?いやそんなバカな

初戦(参加側)

対戦にはまだまだ不慣れなものですが、前回戦った時と違ってこちらには白竜さんを止めることができる(かもしれない)ミラージュを用意しておいたので、楽しみでした。前回負けたのでリベンジ戦ということになりますね…

試合開始直後、ミラージュに交代すると同じタイミングでみかを投入されて爆熱ストームで失点orz
まあおいろけが効かず属性不利とかもう勝ち目ねえということです。はい。

それでも、相手GKの化身がまだ出てなかったことを利用し開幕シュートチェインで追いつきます。
そのあとはこちらが白竜で決めたり相手の方がみかで決めたり…

ついでに言うと相手の方の白竜さんがミラージュに止められました!これは利用価値が…
結果は3-3の引き分けでした。

以下その対戦動画です。音はキャプチャしましたがやっぱり小さいですね…

[広告] VPS



二戦目(募集側)

今度はこちらが募集となって対戦です。

正直この試合は自分の一番納得いく試合だったと思います。珍しく。
相手の方のザナークの化身のちょうわざ×3モータルスマッシュがこちらのザナークのグレイト・ザ・ハンドに止められたリこちらの
化身のちょうわざ×2、おいろけ×2のデーモンが相手の方の大人円堂のグレイト破ったり…
結果は5-3で何とか勝利です。3点とか5点とか取られるGK涙目ですね…

やっぱりトータルパワーに乱数の含まないゲームは良くも悪くもやりやすいです。
この試合の対戦動画は来週にでもうpしますのでしばしお待ちを。


【イナイレ3(円堂守伝説)】
カラオケで行いました。その場には円堂守伝説持っている方4人いましたね。

初戦(参加側)

お相手はキングボルケイノさんです。相手の方は久々に触るとかで、4-0で勝たせていただきました。
相手の方は基本的にロングシュート(ミストレエスカバのジェットストリームG5)で攻めてくるので、GKの知る人ぞ知るやおのさん涙目でした(一応ガード145、ちょうわざこんしんオメガが打てますが結局ちょうこんつめた立向居の魔王とほぼ同じ火力です。計算間違っていたらごめんなさい!)

二戦目(募集側)

お相手はイナギャラでもおなじみ「チームケー」さんです。

イナギャラでも勝ったし勢いに乗りたい!と思っていましたがやはり混戦になりました。
相手の方のバダップのちょうこんシャドウ・レイが如何せん止まらない!ちょうわざグランドクエイクもSBに入れない(ミス!する)ので仕方ですが…
それでもディランのクロスファイアなど奮闘してくれたFWもいました。
ただ相手の方は属性強化で固められたブボーゲボー、無属性積んで敵なしのたけし2、ちょうこんシャドウレイ撃ちまくってくるドラゴとバダップを前に2-3で負けましたorz

ブボーのせいでちょうこんデスブレイク/ブレイブショットのヒデナカタは機能せず、むぞくせいちょうこんXブラストのすてふだは相手がバーニング発動したり、距離が遠かったりでたけしに止められたり…課題だらけでしたね…

三戦目

ナモナキイレブンさんと戦わせていただきました。
こちらの方のブボーゲボーはちょうわざがつけられていました(というよりちょうわざ持ち多かった気がするぞ…)
GKもたけし2でしたが、何とか勝たせていただきました。やっぱりこのゲームのFWの強さは異常!



ほかにもいろいろ対戦はしましたが、なかなか楽しい試合になったと思います。
イナイレ3に至っては装備やスキルもまだまだそろっていないので、次の対戦会へ向けてドロップあるのみですね…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

対戦会お疲れ様です
対戦相手がいるなんて羨ましい限りです
イナイレ3はオーガをメインにしてる方が多いみたいですね
自分は天使と悪魔のキャラを使いたかったので途中からスパボンをメインに切り替えましたが…
ネロ、かざまつり、ガゼルなどの属性強化確定持ちの風属性選手が多いので個人的にヒデは(渾身、無属性)がベストな気がします
キーマンDFですと、ヒデのブレイブショットの方がすてふだのXブラストよりほんのちょっぴりだけトータルテクニックが上なんですよね
守りのペンダント金やスキルのドロップ作業が大変ではありますが、イナイレ3のチーム紹介記事を楽しみに待ってます^^

対戦相手0人 | URL | 2017-03-13(Mon)22:16 [編集]


Re: タイトルなし

>対戦相手0人さん コメントありがとうございます。

自分はイナイレ3に関してはたいした知識はないのであまり期待されると・・・(汗

ジ・オーガの利点はトーナメントによるスキル回収が容易なところでしょうか。
ヒデナカタはMFとしての運用は諦めて完全にFWとしての役割を担っています。身内GKがたけしだらけなので無属性ではなく、火力を求めてデスブレイクと渾身つけていますがこれも確定ではなかったり・・・(属性強化ブボーが怖いんですよ!絶対無属性の方がいいですねorz)
キーマンはFWでしたね。昔意味なくMFのキック上げといたのが将来役立つとは、なんて思っていませんでした。それでもすてふだが止められるとかやっぱりたけしは堅い・・・

そもそもGKがたけしでない時点でご察しですね。おっと情報が駄々漏れヤバい

ドモドモ | URL | 2017-03-14(Tue)22:08 [編集]