とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

オレブン紹介④ DF

 対人戦も視野に入れたサブチームの育成も始めた今日この頃です。今週はDFの技レベル上げもすっぽかして何故かシュウ
の育成をしていました。まあこのゲームで対人戦をすることもないと思うけどな!

 では、メインチームの最後のオレブン紹介を始めましょう!
今回はDFですが、スピード値無視で威力を求め、ペナルティエリア内で危険度3の技を使わざるを得なくなる技構成をした人の集まりですorz (究極の対戦ルートとかかなりCPUにベースパワー補正かかっているから技構成がそうなってしまった…




① 壁山 塀吾郎

 FF雷門時代、セカンド雷門、イナズマジャパン時代終始DFを全うし続けた一年生DF。趣味はご飯とトイレ

CIMG1799_convert_20160922210134.jpg

オーラ : ルークB / フクロウ
ミキシ素材 : 壁山 (大人)
スキル : 山のこころえ×2  シュートブロッカー  セツヤク!

HNI_0015.jpgHNI_0016.jpg
HNI_0019_20160922204211830.jpgHNI_0013.jpg
HNI_0017.jpgHNI_0012_2016092220421258c.jpg

 シュートブロッカー特化型ですね。CPU戦では思考停止ロングシュートが多いのでかなり役立ってます。一番使用頻度が多いのはアトランティスウォールです 「だど!」
 うちのチームではDFで化身を出すことはないので、セツヤクを搭載しています。




② 風丸 一郎太
 雷門中の俊足DF。 最近の言葉だと「男の娘」って言うのかな…? 闇落ちと無印で分身ディフェンス以外のまともなDF技を覚えなかったことに突っ込んではいけない!絶対MFやってたほうが良かっただろー

CIMG1801_convert_20160922210158.jpg

オーラ : テディス零式 / カモシカ
ミキシ素材 : 風丸 (大人)
スキル : 風のこころえ  おいろけUP!  リカバリー  セツヤク!

HNI_0025_201609222043023e2.jpgHNI_0026_2016092220430296e.jpg
HNI_0022_201609222043042af.jpgHNI_0023_201609222043046e3.jpg
HNI_0024.jpgHNI_0027_20160922204303ff5.jpg

  このチームで木暮に次ぐスピードの持ち主。設定が設定だけあってスピードの値は優秀ですね。
  おいろけUP?「男の娘」ならアリだよね!
  ザ・タワーは絶対スピニングカットのほうが似合ってただろうと思ったのは自分だけだろうか…




③ 綱海 条介

  無印2期には立向居の兄貴役として存在していましたね。属性的には立向居には弱いのだがまあ海の広さに比べたら(ry

CIMG1805_convert_20160922210217.jpg

オーラ : テディス零式 / ラーテル
ミキシ素材 : 綱海 (大人)
スキル : 風のこころえ×2  おいろけUP!  セツヤク!

HNI_0030.jpgHNI_0031_20160922204359114.jpg
HNI_0034.jpgHNI_0035.jpg
HNI_0028_20160922204401269.jpgHNI_0029_20160922204401775.jpg


  心得を一つ絶対瞬発力に変えたほうがいいだろ!とか思いながらこの記事を書いていました。まあ綱海を育てはじめたのが
 割と最初のほうだから仕方ないね(諦め
  サルガッソーはパワー技なのでステータスは優秀ではなくともかなりの威力が出ます。




④ 飛鷹 征矢

  サッカー初心者とはいえども無印3期では代表選考試合からとんでもない才能を見え隠れさせてきた。
  能ある鷹は爪を隠すっていうじゃないか!

CIMG1803_convert_20160922210238.jpg

オーラ : デスロス零式 / ミミズク
ミキシ素材 : 飛鷹 (大人)
スキル : 風のこころえ  おいろけUP!  トラップ上手  セツヤク!

HNI_0042_201609222044448a8.jpgHNI_0043_2016092220444405b.jpg
HNI_0036_20160922204504477.jpgHNI_0041_20160922204504e50.jpg
HNI_0039_201609222045058f4.jpgHNI_0038_20160922204505a1a.jpg

 うちのチームでは銃を乱射して、分身して、空を舞って、恐竜に落とされて、周りの空気を無くしてと忙しいですが、古代の翼は割と似合っている気がしますし、化身はそもそも使わないですし…
 トラップ上手はつけたのは相手のスローインで確実にボールをとるためですね。(当たり前




 ようやく終わった…オレブン紹介!スクリーンショット撮ったりするのが意外に大変だった~
これからはサブチームのメンバーの育成を進めていきたいと思います。育成終わったら一人ずつ簡単に紹介していこうかな…

 イナギャラで検証してほしい事柄があればどしどしコメントをお寄せください!(=゚ω゚)ノ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

画像の写真

この写真、かなり綺麗に撮れてるけど、偽トロキャプチャとかを使って撮ってるの???

もこう | URL | 2016-09-25(Sun)21:53 [編集]


Re: 画像の写真

もこうさんコメントありがとうございます。

必殺技の写真は偽トロキャプチャではなく、イナギャラのひとつの機能であるスクリーンショットを使用しております。
ちなみにスクショは化身発動時、必殺技、ゴールパフォーマンス時など決まったタイミングでしか使用できない仕様です

ドモドモ | URL | 2016-09-25(Sun)22:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-10-01(Sat)21:13 [編集]