とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

〈イナイレ3〉クソザコオレブン紹介!(未完成)

イナイレ3のオレブンを公開してしまおうと思いました。
ですが、よそ様のチームと比べると、

・極限育成しておりません。
・乱数調整?知らんな(そのためスキル・装備が不十分)
・完全に趣味で固めたチームです。
・キーマン補正無視
・装備品全く整っていません。
・初期メンの多さ


そのため、見知らぬ人にすごく汚い部屋を見せるような気分で記事を書いています。全く参考にならないのでそれでもいいという方のみ先へお進みください!

なお、この記事で話題になる選手の強さの比較は、キーマンがFWのときの話をしています。

GK① やおの
イナイレ3やおの①
イナイレ3 やおの②

このチームの山GK枠。こんしん自力習得なので下手すりゃ円堂よりも火力出るんじゃねとか思ったけど大して変わらずです。
キーマンDFならばもっと火力が出るのでしょうがこのチームのキーマンはFWなのでもともとキックの低いやおのさんの火力はご察しレベル。なぜたけしでないのか?そりゃ周りがたけしだらけだと面白くない!と思ったからです。決して獲得がめんどくさかったわけではない!決して!
火力はこちらがバーニング発動してディランが乱数次第で止まるレベル。バダップやドラゴに打たれたら\(^o^)/オワタ


GK② たちむかい
イナイレ3 たちむかい①
イナイレ3 たちむかい②

林GK枠。属性一致作中最強技で魔王・ザ・ハンド覚えるので採用。ネットで「たちむはガード低いから使えん」という声をちらほら見かけますが、魔王・ザ・ハンドが晩成なのもあって、ちょうこん積んだときの火力は円堂ややおのよりも上。やおのさんよりもキックが高いのでキーマン補正受けやすいですしね。
それでもこのゲームにはディランやすてふだ、豪炎寺といった火の強力なFWが多いので環境的にはやおのさんの方が上か…?



FW① バダップ
イナイレ3 バダップ①
イナイレ3 バダップ②

こんしん自力習得です見たらわかりますが(笑)。ギャラクシーでもお世話になっております!
キーマンがFWなので、火力はそこそこ出ている(つもりです)。カオスブレイクG5(早熟)の技威力とシャドウ・レイV3(晩成)の威力差は2なので、まあいいか、と思ってシャドウ・レイで妥協しております。そもそもカオスブレイク持ってないというのは内緒!足速いのでかなり使いやすいです。



FW② ディラン
イナイレ3 ディラン①
イナイレ3 ディラン②

キック値がアホみたいに高いうえにちょうわざ自力習得というなんとも恵まれた選手。かな?
グランドファイアでもクロスファイアのままでもよかったのですが、いつからかたけし2の火力におびえるようになり、ビッグバンにしてしまいました。そのため林GK相手では向かうところ敵なし…だといいなあ
ちかいのペンダントはバーニング込みでビッグバン2発撃てるためですが、正直素直におでん食べさせた方がいい気が…



FW③ すてふだ
イナイレ3 すてふだ①
イナイレ3 すてふだ②

かの有名なすてふだ先生です。高いキック値とガッツ、ちょうわざと最強技自力習得となかなか強い…はずだが、シュートプラスの効果がないせいでXブラスト運用するならディランの方が火力は出ます。
このチームではぞくせいきょうかDFを無効化する唯一のFWです。それでも、乱数次第ではたけし2に止められてしまったり(止められたことがあります)決定打を与えられるほどではないような気が…



FW④ ヒデナカタ
イナイレ3 ヒデナカタ①
イナイレ3 ヒデナカタ②

今作の壊れキャラの一人かな?無属性でもセツヤク!でもなくデスブレイク…この時点で自分が初心者であることが丸わかりですねorz ヒデナカタは完全FWで運用しているので、とにかく決定力を上げたかったのですが、こうなるとネロに対応できず、ブボーにはSBされるという悲しい育成法ですね。ガードの値とかもうボール取る気すらありません!
ちなみに彼もバーニングで2発デスブレイク撃てるキャラの一人だったりします。



MF① きどう
イナイレ3 きどう①
イナイレ3 きどう②

ステータスはイナズマジャパンの鬼道と全く変わらなかったと思いますが、属性一致技が多いので採用。
ただ、属性一致とはいってもあいきどうやスピニングカットではいささか火力不足です。それを補うためちょうわざ積んでますが、それでも育成をミスしたが故の貧弱なステータスのせいでなんとも言い難いです。
GPの減りが早いあたり、だてにスタミナ1じゃないですね。



MF② ふどう
イナイレ3 ふどう①
イナイレ3 ふどう②

いやー見ないで―と恥ずかしくなるほど育成の意図が分からない選手の一人…
威力が中途半端なプラネットシールドと、自らの火力を底上げするわけでもない(若干はしますが)フォースですね…何がしたいんだ?貧弱なボディとガードのせいで、コマンドバトルの勝率はご察しレベルです。唯一の救いは不一致ながらもキラーフィールズ覚えることですかね…



MF③ アフロディ
イナイレ3 アフロディ①
イナイレ3 アフロディ②

ファイアードラゴンの方のアフロディですね。MFとして使うならどう考えてもドーピングアフロディの方が強いです。持ってるのですが、もうレベルも99なのですが、新たに育成めんどくさい顔のグラフィックがこちらの方が好きなので採用。もうちょうわざ付けちゃったし…
なおちょうわざゴー・トゥ・ヘルの火力はそこそこです。っていっても大したものではないのですが…
シュートフォースも効果がないようですね。このゲームどんだけバグが多いのやら…
というかこのアフロディAカテ総合値高くない?



DF① ポセイドン
イナイレ3 ポセイドン①
イナイレ3 ポセイドン②

へ?キーマンがFWならば当然ちょうこんザ・マウンテンじゃないの?といわれますねきっと。
とにかく火FWをけん制するDFがほしかったので、属性強化にしました。前まではグランドクェイクでしたが、ザ・マウンテンが晩成だったので急きょ覚えなおさせました。GKをDFとして起用した方がDFよりもガードが高いってなんかね…ギャラクシー(GOシリーズ)やりこんでいる人から見ると違和感がありますね。




DF② ロココ
イナイレ3 ロココ①
イナイレ3 ロココ②

昔GKとして使用していたころちょうわざを習得させましたが、やおのさん完成後、タマシイが不一致で全く息していなかったことが計算で分かったので、しばらくお蔵入りしていましたが、いやちょうわざもったいな!と思って、DFとして復活を果たしました。ただポセイドンの下位互換なんですよね…ガード高いから何とかなるさ!(何が?




DF③ ライデン
イナイレ3 ライデン①
イナイレ3 ライデン②

ちょうわざ自力習得はいいですが、ドリブル技を持たず、ブロック技も不一致ばかりで使い勝手はあまりよくないです。
このチームゴッドハンド拾得者がいないので、基本的にゴー・トゥ・ヘブンに頼ることになりますね。
またネバーギブアップ付けてビハインド時に補助する役割もあります。ほんとはこんしんの方がいいのでしょうがね…




DF④ つなみ
イナイレ3 つなみ①
イナイレ3 つなみ②

みんなイケイケ習得者ということで採用。ちょうわざだけでは火力に不安があったので、こんしんもつけておきました。
高いキックのおかげで、対戦ルートのオーガ戦では、自陣深くから打ったつなみブーストが、ハイボルを破るというミラクルも起こしてしまいます。ワンチャンやおのさん破っちゃうのではないか…?





DF⑤ かべやま
イナイレ3 かべやま①
イナイレ3 かべやま②

負けているとき、つなみのみんなイケイケが足を引っ張るので、代役で出場し、味方の移動速度を1.05倍します。
弱体化しましたが、ちょうわざ込みでザ・マウンテン2発撃てて、ドリブル技も習得するので使い勝手は悪くないのでは?
無印では皆勤賞を果たした選手なので、このチームでも使用しました。ガードはお世辞にも高いとは言えませんが…




DF⑥ こぐれ
イナイレ3 こぐれ①
イナイレ3 こぐれ②

属性強化つけて、迫ってくるガゼルからやおのさんを守るたった一人のDFです。そしてディフェンスプラスバグ発動要因です。木暮をフィールドに出すと、アフロディ、不動、鬼道2、ライデンのディフェンス時の火力が上がるはずですが、本人には全く効果がないので、木暮の性格には合いませんね。
ちょうわざもこんしんも持っていないため、素の火力はかなり貧弱です。そのためキーマン補正を受けるべくキックは最大ですがコントロール削ってしまったので競り合いで不安が残る…このゲーム難しいですね…





とまあこんな感じですかね。
唯一自慢できるのはちょうわざの回収率でしょうか。乱数調整なしでここまで集めるのはなかなか大変でした。いや、それほどでもなかったかな。ちょうわざのほとんどはトーナメントで回収しました。こんしんはウォ—ターボーイズを倒し続け、何とか5個落としましたね。こんしんの回収はなかなかしんどかった…

なお、これからもこのチームは変わり続けていくと思います!装備品とかですね

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イナズマイレブン3の極限育成ですが、特訓でステータスを上げる時に、ピッタリ理想値にならなかった場合理想値よりも上にするか下にするかどちらの方が良いでしょうか?

イナイレ歴1年 | URL | 2017-03-29(Wed)15:23 [編集]


Re: タイトルなし

イナイレ歴1年さん コメントありがとうございます。
失礼ながら自分は極限育成は実施したことがないのではっきりとは言えませんが、恐らく理想値よりも下にして後にレベルが上がってから調整するのではないでしょうか...多分違いますねすみません


ドモドモ | URL | 2017-03-29(Wed)23:07 [編集]