とある島国のイナイレ日記

イナイレ(ゲーム)のプレイ日記

【化身紹介】 グレイトとタイタニアス

いよいよ真面目にネタ切れが起こってきたので、新シリーズ「化身紹介」といきますか!
ただ攻略本見たら分かるようなことを延々と書くのもアレなので、実際の使用感なども添えてお送り出来たらと。
手抜き記事ってのが見え見え



① グレイト
イナギャラ 化身 グレイト
HNI_0021_20170507160519d44.jpgHNI_0022_2017050716051449a.jpg

  どうでもいいけどMYベスト化身です。どうでもいいけど。外観は無印のマジンさんをやや派手にした感じですかね?
  ゲームではGO1からあったものの、アニメ初登場はGO2でしたね。アニメにおいては最初にして最後の出演でもあったけど映画(イナダン)でも見られるとは思いもしませんでしたが。
  
  化身技が強化された今作では、山属性のGKに化身アタッチするとしたらだいたいこいつになると思います。作中最高威力のグレイト・ザ・ハンド、伍式調整可能というなかなかの使い勝手。化身スキルはおまけですおまけ。
 化身のちょうわざ!を使わないなら、零式のグレイトなら化身技を3発撃てて、幸か不幸かKPが10余りますね。3発ちょうどでKPが切れるタイタニアスとの差異です。

 対人環境でも、よく見かけるようです。主にザナークが使っている姿が。
 ザナークならば初式調整が可能となっています。とはいってもバグでKP余ることが多いですが。


② タイタニアス
イナギャラ 化身 タイタニアス

HNI_0024_20170507160517ebf.jpgHNI_0025_201705071605184a0.jpg

 化身技が無印から受け継がれたマジン・ザ・ハンドですが、見た目が違う…(大問題

 グレイトとの決定的な差異は、化身スキルですね。無印にも「ネバーギブアップ」というスキルは存在しましたが、無印の方はチーム全員の火力を1.05倍引き上げてくれるのに対し、化身の方は本人のベースパワーを1.1倍してくれるというもの。この1.1倍、正直結構大きいです!ただ発動されても結局総合的にはグレイトの方が堅いので、採用理由が…

 上にも書いた通り、化身のちょうわざ!化身のセツヤク!を使わなければマジン3発で化身が消える仕様となっています。零式調整とでも呼ぼうかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する